2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


ルピシア ダージリンフェスティバル 2009

ルピシアプレゼンツのダージリン・ファーストフラッシュの試飲・販売会へ行って参りました。

ルピシア ダージリンフェスタ 2009_01

入り口でお口のお供にクッキー詰め合わせをもらって入場。

もっとゴチャゴチャワサワサとしてるかと思ったら、通路スペースも広めにとってあるし、場所に適した混み具合といった感じ。


入ったらまず地域限定販売茶葉コーナーがあったのでひやかしつつ

ハワイ限定のHanalei(ルイボス茶、ココナッツ、マリーゴールド、香料)
愛媛限定の伊予の香(紅茶、オレンジピール、マリーゴールド、香料)

を購入してから、メインのダージリン試飲コーナーへ。


せっかくだからもらった冊子に一言コメントを書き込みながら回ってみました。
ダージリンは飲みやすい感じのお茶だから違いってそんなにあるのかな?と思ったけど
味は千差万別で、すっきり~どっしり、豊潤~爽やかとさまざまでした。

一番おいしかったのは1101 ピュッタボン・クイーンというお茶で
「歴史ある名園から。大輪の花の香り、コクのある味わいと余韻」との事。
50g 3800円という高級品なだけあって、最強にまろやかであまみのあるダージリンでした。

ダージリンの試飲を終えてから世界の新茶エリアへ行ってフレバーダージリンと日本・台湾・ニルギリの新茶を試飲。


終わってみると合計で2.5Lほどのお茶を飲んでました。

帰りに出口で手土産を貰ってイベント終了。

ルピシア ダージリンフェスタ 2009 戦利品

思った以上にボリュームのあるイベントだったし、入場も無料なので来年もぜひ参加したいな。


スポンサーサイト

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garagetalk.blog121.fc2.com/tb.php/85-e3b7ba56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

すぽぽ

Author:すぽぽ
サークルgarage-talkにて同人活動してます。
最近の趣味は写真と自転車。

バナーURLはこちら

メアド
spopotam666p■gmail.com
(■を@に変えてください)


 

最近の記事

カテゴリー

My Flickr Photo's

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from すぽぽ. Make your own badge here.

 

最近のコメント

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

