2017-08

Latest Entries



類似画像検索アプリGazoPa

撮影した写真や手書きペイントを利用してネットワーク上から類似の画像データを拾ってくるGazoPaというアプリをダウンロードしてみました(無料)

開発Hitachiとあるけどなぜか英語仕様。

09040700
トップ画面からカメラ、iPhone内写真、手書きを選びます。


09040701
英語版というところに一抹の不安 を抱きつつも目の前に立ってる初音ミクのfigmaを撮影。
マクロ機能が無いのでピンボケ。


09040702
幾秒も立たずにモリモリが画像を検索してくれました。

………?


09040703
グフ?
なぜグフ……
いや、間違い方としてはすごく正しい気がするけど、初音ミクにはこれっぽっちも引っかかってない。
この写真の状態でもネットワーク上にデータがあれば拾ってきそうな気もするけど。
ソフトパッケージに描かれてる立ち方と同じにすると出るのかなぁ
そもそも台座だとかが移ってるのがマズいのか?



09040704
次は世界的に有名なロゴマーク。
画面一杯に写すと引っかかりやすいかなと思ったけど、これまただいぶピンボケ。
とりあえず検索開始。


09040705
検索終了


09040709
………誰だよ?!
ってYoutubeのインデックスとかからも拾ってくるのか。



ここまで好き勝手にされては一つくらいまともに検索させたくなってきたので
09040707
ピンボケ時の検索クオリティがどうであれ、これなら間違えようもないだろう!



09040708
なんか検索する前から結果わかってた気がするな、これ。


実用という面ではまだ改良の余地あり、というか改良の余地しかないけど
お遊びで使うなら楽しいのかもしれません。
自分はまだマクロレンズを調達してないので、実際の精度はわからないけどきちんと撮影したら意外と使えるのかもしれません、ね。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garagetalk.blog121.fc2.com/tb.php/79-f6cd9e0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

すぽぽ

Author:すぽぽ
サークルgarage-talkにて同人活動してます。
最近の趣味は写真と自転車。

バナーURLはこちら

メアド
spopotam666p■gmail.com
(■を@に変えてください)


 

最近の記事

カテゴリー

My Flickr Photo's

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from すぽぽ. Make your own badge here.

 

最近のコメント

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

