2017-08

Latest Entries



単焦点レンズの撮影くらべ

fig.jpg

今手元にある単焦点レンズ
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
の二本でフィギュアを撮り比べてみました。

カメラは友達から借りてるニコンD90を使用。

以下の二枚は1/10秒 F5.6 ISO 200 WB AUTO 画質FINEの100%サイズ切り出し。


35mmF5.6
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

50mmF5.6
Ai AF Nikkor 50mm F1.8D


AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8GがDXフォーマット専用だからなのか、
Ai AF Nikkor 50mm F1.8Dが古いレンズだからかわからないけど、
35mm F1.8Gの方はだいぶ明るくてシャープな写真になりました。

この分だとAi AF Nikkor 35mm F2Dとかとも違ってくるのかな?

というかそもそもAi AF Nikkor 35mm F2Dと比べろよっという話ですが・・・

これ撮ってて気づいたけど、フィギュアってこれとプレネールさんしか持ってないや。
いいやつがあったら今度買うかな。


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garagetalk.blog121.fc2.com/tb.php/71-64546f28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

すぽぽ

Author:すぽぽ
サークルgarage-talkにて同人活動してます。
最近の趣味は写真と自転車。

バナーURLはこちら

メアド
spopotam666p■gmail.com
(■を@に変えてください)


 

最近の記事

カテゴリー

My Flickr Photo's

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from すぽぽ. Make your own badge here.

 

最近のコメント

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

