2017-10

Latest Entries



ipod touchを使ってみて

Apple iPod touch 8GB MA623J/AApple iPod touch 8GB MA623J/A
(2007/09/25)
不明

商品詳細を見る


年末にipod touchを買ってみました。
搭載されてるWebブラウザSafariの使い勝手があまりに気持ちよかったのでつい。
ページ読み込み中でもリンク飛んだり拡大縮小したりできる事でここまでストレス軽減になるとは思わなかった。

ちょうどよくワイヤレスゲートのヨドバシプランが出たこともありこりゃいいなと。

月380円でBBモバイルポイント・livedoor Wireless・成田空港エアポートネットが使い放題でかなりお得。
BBモバイルポイントならマクドナルドで使えるし、livedoor Wirelessも利用エリアみたら
けっこうすごいことになってます。山手線内側オンリーですが。

ただtouchの電波は意外と弱いらしく、ちゃんと近づかないとつながってくれません。
なので利用エリアを特定しないといけないので
ワイヤレスゲートの携帯サイトで受信エリアの検索をするわけですが
auのみで使えるGPSでの検索は現在地特定の精度によってはいまいち使えず。

youtubeの直接アクセスも意外と便利で、友達とだべってる時にネタを絵(動画)付きで提示できるのはなかなかいいです。

2月に自作ソフトを利用できるようになるという話なので、それ次第ではもっと普及するのかなと。
ニコニコ動画が見れるようになるとか、PDA的に便利になるとか。

あと気になったのがバグ。
Winにつなげた時だけなのかもしれませんが、
touchをPCにつないだ後のitunesは高確率でフリーズします。

touch本体にも
横持ちの時日本語入力ができない(わざと?)PCにつなげたらアラームの音が出なくなる(使用言語を英語に変えて、また日本語に戻すと復活)とか細かい不具合があるようです。

双方ともソフトウェアのアップデートで正常になりました。


結構割り切った仕様には違いないので細かいところに不満はありますが
さっと取り出してさっと使う事に特化してるデバイスとしては最高かと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garagetalk.blog121.fc2.com/tb.php/3-24faffcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

すぽぽ

Author:すぽぽ
サークルgarage-talkにて同人活動してます。
最近の趣味は写真と自転車。

バナーURLはこちら

メアド
spopotam666p■gmail.com
(■を@に変えてください)


 

最近の記事

カテゴリー

My Flickr Photo's

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from すぽぽ. Make your own badge here.

 

最近のコメント

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

