2009-06

Latest Entries



お台場のガンダムを撮影しまくってきた

gundamhdr01

お台場の等身大ガンダム、公開自体はまだ先ですが見ることは可能との事だったので天気悪かったけど見に行ってきました。場所はお台場駅から歩いて5分ほどの潮風公園。
18mの等身大だけあってでかい!
足元はフェンスで覆われてましたが、結構な数の人が見に来てました。

女子高生は「ホワイトベースも作ればいいのい」と会話してたり、
親子連れの子供が「アレに乗るまで帰らない!」と泣きながら駄々をこねてたり、
いかにもオタクな人がいかにも一般女子に突然スペックの説明はじめてドン引きされてたり。

ガンダムっていろんな人から注目浴びてるんだなぁと思いました・・・


上の写真はHDR加工したやつ。すげーそれっぽい。

その他の写真はこちらから
ガンダムインデックス


テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

久しぶりにiPhoneゲーム購入

I Dig it

やっとstar defenceがリリースされたのはいいけど4つもtower of defence系ゲームを買ってしまってたので
とりあえず保留にして現在セールで115円になってるI Dig itを購入してみました。

感じとしてはもぐーるダバス(覚えてる人いるのか?)よりはMr.ドリラーに近いゲームで、
ガソリン、車体ダメージ、オーバーヒートに気をつけながら穴ほって、掘り出したアイテムを換金しながら
パーツ買ったり給油したりしつつ地中深くを目指すゲーム。

深くもぐりすぎた時の帰り用燃料の見極めや円形操縦桿の操作が難しいですが、難易度としてはこれくらいがピッタリで緊張感あって面白いです。



AppBank - I Dig it:やりこみ要素ありの良ゲー穴掘りゲーム。セール中115円!667


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

もはや、けいおん!グッズのシャープペンシル

最近は見渡す限りけいおん!祭りの真っ只中で、高いヘッドフォンや折りたたみ自転車、はたまた左利き用ベースギターが飛ぶように売れるそうで、

自分もせっかくだから何か買ってみたいなと思い第5話でりっちゃんが使ってたLAMYのシャープペンシルを買ってみました。
絵描くのに使えるし、もともと定評あるペンみたいですしね。

DSC_0002-1

20090613-DSC_0023

とりあえず以前見かけた池袋の雑貨屋に行ってみたら黄色のシャープペンだけ売り切れorz
しょうがなくアマゾンで検索してみると定価2625円が1500円で販売されたので即注文。
マーケットプレイスからだったので送料がかかりましたが。

しかしアニメやるだけでコレだけ物が売れたりするなんて恐るべしけいおん!

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

YOKO KANNO SEATBELTS 超時空七夕ソニック

六本木ツタヤでの菅野よう子ソロライブとかマクロスFライブとかに行けなくてずっと悶々としてたんですが、
菅野よう子を中心とした出演者総勢150人という一生に一度のスケールであろうライブをやるって事だったので先行で申し込んでみたら当選しました。

ライブ自体I've武道館以来だし、こういうイベントにはめったに行かないので楽しんでこようと思います。

超時空チケット

オフィシャルサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

けいおん!-澪のシマシマなCG

けいおん!しましま澪

けいおん!で一番好きな澪。
モエモエ~きゅんっ の時に出た妄想メイド服着せてみた。
あずにゃんの登場で影が薄くなりつつあるけどぜひとも挽回してほしぃ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

沖縄は夏だった

友達に付き合って沖縄へ行ってきました。
梅雨の時期だから雨に降られるかと思ったけど運良く快晴で沖縄を満喫してきました。
シーズン前なので観光客も少なめだったので各所快適に見て回る事ができてよかった。

写真は上から古宇利島、美ら海水族館、浜辺の茶屋(HDR加工)、首里城

20090531-DSC_0229

20090531-DSC_0292

浜辺の茶屋HDR

20090531-DSC_0089


その他の写真はコチラ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏コミ当選しました

冬コミでは新刊落としていたので夏は落選かなと思っていたのですが無事うかりました。
オリジナルジャンルで出していたからだったのかもしれませんが。
という事で改めて告知。

C76カット

2009年8月16日(日) 東地区“ウ”ブロック-35a

オリジナルのツルペタ少女本(カラーイラストを数ページ入れる予定)と時間があればけいおん!コピー本の予定です。

最近聞かなくなったけど

m-pinky

ピンキーストリートって最近どうなんだろう?
figmaやリボルテックばかりが取りだたされる昨今だけど。
工場かえて出来をよくしたとは言えあの顔は結局好きにはなれなかったけど、村田蓮爾コラボは好きだったな。


«  | HOME |  »

プロフィール

すぽぽ

Author:すぽぽ
サークルgarage-talkにて同人活動してます。
最近の趣味は写真と自転車。

バナーURLはこちら

メアド
spopotam666p■gmail.com
(■を@に変えてください)


 

最近の記事

カテゴリー

My Flickr Photo's

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from すぽぽ. Make your own badge here.

 

最近のコメント

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

