2008-09

Latest Entries



江戸東京たてもの園へ

歴史ある建物を移築してあるという「江戸東京たてもの園」へ行ってきました。


クレーン

最寄り駅である武蔵小金井駅に降りるといい感じなクレーンを発見。


三省堂外観

たてもの園は結構広くて農家から商店まで幅広いジャンルの建物を移築してありました。
中でも好きだったのは当時の文具屋「三省堂」


三省堂

店内はこんな感じです。
千と千尋の神隠しでモデルに使われたそうな。


散策途中で謎のあばら小屋を発見したので近寄ってみると鬼太郎の家でした。

鬼太郎0

鬼太郎家標識

鬼太郎の家

夜になると相当不気味な気が。


昼過ぎに入場して出てきたのは夕方だったので全部みるのに思った以上時間かかりました。
思ってたより人が少なかったのでじっくり観て回れたし、季節によって雰囲気とかだいぶ違うだろうから
冬になったらまた行ってみよう。


figma 初音ミク

早起きして買ってきました。
自分が買ったアソビットシティでは開店20分程度で完売してました。

有関節フィギュアを買うのは初めてだったんですが、顔やスタイルの出来もいいし、関節もこれはこれであまり気になりませんね。
ツインテールも付け根が関節仕様なのでフリフリできました。

figmaミク02

figmaミク00


figmaミク03




秋葉原界隈

日曜日に秋葉原への用事がてらカメラ片手にぶらぶらしてきました。

アキハバラ

秋葉原といったらやはりこの辺からのカット。
こうやってみると交差点の敷地って意外と広いです。


六文そば

秋葉原から歩いて5分程度の五差路。
探偵物語に出てた蕎麦屋だそうで。


ビルディング080907

あとは壁と内装だけみたいな感じの建設中ビル。
骨骨したビル写真はハイコントラストが似合いますね。

google カレンダーとiphone/ipod touchカレンダーを同期させる

NuevaSyncを使ってgoogleカレンダーとipod touchのカレンダーを同期させる方法があると知り合いに教えてもらってやってみました。

簡単な手順でgoogleカレンダーと同期してくれました。
googleカレンダーはスケジュールをアラームがてら指定時間に携帯へ通知してくれるオプションが便利で使ってたのですが
これでgoogleカレンダーだけにまとめる事ができてさらに便利に。

Email および ToDoとの同期も今後予定してるらしいので楽しみです。

同期方法の詳細がのったブログはこちら

«  | HOME |  »

プロフィール

すぽぽ

Author:すぽぽ
サークルgarage-talkにて同人活動してます。
最近の趣味は写真と自転車。

バナーURLはこちら

メアド
spopotam666p■gmail.com
(■を@に変えてください)


 

最近の記事

カテゴリー

My Flickr Photo's

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from すぽぽ. Make your own badge here.

 

最近のコメント

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

