2008-07

Latest Entries



ipod touch 2.0 ソフトウェアアップデート

数日の間システム障害で2.0にアップデートできずにいましたが今日1200円払ってアップデートしました。

細かなてこ入れはあるにしても基本アプリを動作させるためだけのアップデートだと思ってたので
1200円という価格にためらいが生まれましたが、いつかは払うお金だからと思い実行しました。

お金取るだけあって文字入力周りがiponeと同じ感じ(というか同じ?)にパワーアップして、
候補選定がわかりやすくなってたりしてました。

ipod touch2.0-4

全文を表示 »


写真投稿ポータルサイトの不在

携帯電話にも結構綺麗に取れるカメラがついて、
エントリーモデルのデジタル一眼レフが売れて、
デジタルカメラを持ってない人はほとんどいなくなってるにもかかわらず、
写真の投稿はココでしょ。というサイトがないですよね。

イラストで言うと今やpixivですが、こっちはサイトがオープンしてから普及するまでがとても早かったように思います。


全文を表示 »

HDR マルイ志木店

マルイ志木店


近所のマルイ。
ここからのアングルが一番さまになる気がする。
空のコントラストがうまくいかなかったので落ち着いた色調にまとめるしかなかったのは秘密。

HDR スタバのある風景(本城エフェクト)

スタバのある風景.2jpg


最寄り駅にあるマルイの上階にて。
ここのスタバはたたずまいとか色合いとか好きなのでよく行きます。

HDR 近所のビックスクーター

ビックスクーター


近所にとまってたビックスクーター。
空とバックにある家との境界ラインがはっきりしすぎてしまった。

HDRはじめました

デジタル一眼レフもぼちぼち手に届く値段になってきたので
思い切ってNikon D40 ダブルズームキットIIを買いました。

そして前々から興味あったHDR写真作成に挑戦。
一眼カメラ自体に慣れてないのでまだ荒削りですが、そこそこ望み通りの写真になりました。

HDR_10000


«  | HOME |  »

プロフィール

すぽぽ

Author:すぽぽ
サークルgarage-talkにて同人活動してます。
最近の趣味は写真と自転車。

バナーURLはこちら

メアド
spopotam666p■gmail.com
(■を@に変えてください)


 

最近の記事

カテゴリー

My Flickr Photo's

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from すぽぽ. Make your own badge here.

 

最近のコメント

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

