2017-07

Latest Entries



東京スカイツリーを撮影してきた

行こう行こうと思ってずるずる流れてたスカイツリー撮影に行ってきました。
実はニュースやホームページを見る機会が無かったので、未だに用地買収でもやってるのかと思ってて、
数ヶ月前に荒川のサイクリングロードを走ってたら、でっかいタワーを建設中じゃないですかっ

まさかあんな高さにまで伸びてるとは・・・

そんなこんなで最寄り駅らしい押上駅に到着して駅を出てみると目の前が建設地で、すぐ側にドーンとタワーを建設中

skyt01
「こちらは駅を出てすぐ裏側にある京成橋から撮影」

撮りに来たのはいいけどすでに陽が沈もうとしていて、これから2時間ほどで日没でした。

skyt06
「少し歩いて西十間橋から撮影」

skyt11
「日没後。こちらも西十間橋から」


もう少し歩いたところにある十間橋が川面に映る逆さスカイツリーのベストスポットらしいのですが、そこは完成後にとっておこうと思って帰宅。
タワー完成もそうですが、周りの建設がすんだら全く別の街になってそうな気がしました。


その他の写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/spopotam666p/sets/72157623054505799/

D90に縦持ちグリップを付けてみた

以前から欲しいなと思ってたMB-D80を買ってみました。

縦持ちグリップ付けてみた。D90じゃないみたい。かっこいいなこれ

少し前にコスプレ写真を撮りに行った時、縦持ち撮影が意外と持ちづらくて、枚数が200枚とかになると
腕が痛くなってきたりしたので
持ちやすそうな縦グリを導入してみた訳ですがD3みたいな感じになってかっこいい。

バッテリーを二つ挿入できるけど、Nikonはバッテリーマネジメントいいし、縦持ちする為に買っただけなので
少しでも軽くしたいから当面はバッテリー一つで使用予定。

ただこれにズームレンズつけたら流石に大きすぎる気がしないでもない。

お台場のガンダムを撮影しまくってきた

gundamhdr01

お台場の等身大ガンダム、公開自体はまだ先ですが見ることは可能との事だったので天気悪かったけど見に行ってきました。場所はお台場駅から歩いて5分ほどの潮風公園。
18mの等身大だけあってでかい!
足元はフェンスで覆われてましたが、結構な数の人が見に来てました。

女子高生は「ホワイトベースも作ればいいのい」と会話してたり、
親子連れの子供が「アレに乗るまで帰らない!」と泣きながら駄々をこねてたり、
いかにもオタクな人がいかにも一般女子に突然スペックの説明はじめてドン引きされてたり。

ガンダムっていろんな人から注目浴びてるんだなぁと思いました・・・


上の写真はHDR加工したやつ。すげーそれっぽい。

その他の写真はこちらから
ガンダムインデックス

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

リングライトを自作してみる

SONY リングライト HVL-RLAMSONY リングライト HVL-RLAM
(2006/10/30)
不明

商品詳細を見る


マクロレンズを買ったのでリングライトが欲しいよなと思ったら上記のSONYのやつで2~3万円、安いやつでも1万円ほどと高価だったので、こりゃ当分買えないなぁと諦めかけつつググってたら自作で作ってる人がちらほらいたので自分も試しに作ってみる事にしました。

全文を表示 »

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

マクロレンズデビュー

イートレンドでタムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1のバルク品が24,800円になってたので購入してみました。

デジ一眼は10-20mmに憧れて購入したのでマクロはまだ手を出すつもりはなかったのですが、使ってみると面白いっ
被写界深度が浅い(浅すぎる)ので手持ちだとかなりなれないと狙いが定まらない感じですが、
何をとっても絵になるのはいいなぁ


写真は旧古河庭園にて
DSC_0006

DSC_0014

その他の旧古河庭園写真はこちら

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

«  | HOME |  »

プロフィール

すぽぽ

Author:すぽぽ
サークルgarage-talkにて同人活動してます。
最近の趣味は写真と自転車。

バナーURLはこちら

メアド
spopotam666p■gmail.com
(■を@に変えてください)


 

最近の記事

カテゴリー

My Flickr Photo's

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from すぽぽ. Make your own badge here.

 

最近のコメント

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

