2017-09

Latest Entries



久しぶりにiPhoneゲーム購入

I Dig it

やっとstar defenceがリリースされたのはいいけど4つもtower of defence系ゲームを買ってしまってたので
とりあえず保留にして現在セールで115円になってるI Dig itを購入してみました。

感じとしてはもぐーるダバス(覚えてる人いるのか?)よりはMr.ドリラーに近いゲームで、
ガソリン、車体ダメージ、オーバーヒートに気をつけながら穴ほって、掘り出したアイテムを換金しながら
パーツ買ったり給油したりしつつ地中深くを目指すゲーム。

深くもぐりすぎた時の帰り用燃料の見極めや円形操縦桿の操作が難しいですが、難易度としてはこれくらいがピッタリで緊張感あって面白いです。



AppBank - I Dig it:やりこみ要素ありの良ゲー穴掘りゲーム。セール中115円!667



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

人は過ちを繰り返す

fallout3

Fallout 3をやっとクリアー。
プレー時間は100時間でした。といっても全体の7割ほどを消化して、
とりあえずメインクエストを終わらせたのでまだ3割はやる事が残ってますけど。

レベルが20でカンストしてからは弾がもったいないのでゲーム難易度をEasyにしてプレー。
こういう世界崩壊後的な雰囲気が好きなのもあり評価は4/5といったところでしょうか。
しかしメインシナリオが意外とあっさりしていたのはもったいなかった。

最近のこの手のゲームは字幕だったり日本未発売で仕方なく英語でやったりと
何かとわずらわしいですが、完全ローカライズなので各クエストの話の流れがわりとすんなり
頭に入ってくるのはありがたかったです。

DEAD SPACE

dead space
どうやら国内版は出ないらしいって事でアジア版を購入してプレー中。
現在シナリオ半分過ぎて折り返しな感じのチャプター7あたりです。

ノリとしてはバイオハザードのSF版といった感じでどこからエイリアンが出てくるのかとびくびくしながら進めてます。

グラフィックがすごく綺麗だから迫力はあるし怖いしで賞とるのもうなずけます。

英語がわからないのでシナリオはなんとなくしかわからないけど、マップ設計やナビが親切なので
なんとなくでも進めるし操作性も悪くないので修羅場もどうにかなってるけど
難易度上げてプレーしたら即死連発なんだろうな・・・

XBOX360 NXE

New Xbox Experienceのアップデートでインターフェイスがオンラインビジネスしやすそうな雰囲気に。

早速気になってたHDからのゲーム起動をオブリビオンで試してみたけど、
12倍速のDVD-ROMからHDに変ってもロード時間はあまりかわらなかった。

しかしドライブの爆音がないのはうれしい限り。

まずアバターを作成するわけですがこれ使ってやるゲームもあるようで今後も楽しみです。

360-アバター



XBOX 360 ゴールドメンバー の解約

試しにクレジット決済でのゴールドメンバー(3ヶ月)を使ってみたんですが、
解約は電話でしか出来ないんですね・・・

試しに使ってみるって事なら3ヶ月はちょうどいいけど、忙しい時期は一切起動しなかったりするのでいったん解約してみました。
プリペイドを買って登録したほうが結果的に安いってのもあるし。

XBOX カスタマーサポートへ電話してガイダンスに沿って番号を押していくと
ゴールドメンバーの手続きへ行き着いて担当の人が出ました。
(当初は電話がつながらない事が多かったようだけど、一発でつながったので今は大丈夫なのかな)

そこでXBOX LIVE ID名、名前、電話番号、登録メアドとかを言うと簡単に解約手続きをやってくれて、
解約理由を聞かれて終了。

フリーダイヤルだし、これくらいの手軽さなら使う月だけクレジットカードでってのもありかもしれない。

«  | HOME |  »

プロフィール

すぽぽ

Author:すぽぽ
サークルgarage-talkにて同人活動してます。
最近の趣味は写真と自転車。

バナーURLはこちら

メアド
spopotam666p■gmail.com
(■を@に変えてください)


 

最近の記事

カテゴリー

My Flickr Photo's

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from すぽぽ. Make your own badge here.

 

最近のコメント

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

