2017-09

Latest Entries



菅野よう子 超時空七夕ソニックライブへ行ってきた

Uploaded - 09\07\08-4

行ってきました。
楽曲はエスカフローネ、マクロス、∀ガンダム、アルジュナ、攻殻機動隊、ビバップ、ウルフズレインなどまんべんなく楽しめました。

ステージ上には赤いピアノが置いてあり、基本的にそこに座ってピアノを奏でる菅野よう子が常に中心にいるといった感じだったので、
あぁ、菅野よう子のコンサートに来てるんだなと実感できたのはよかった。

やらなきゃならないであろうキラッも会場の17000人でいやって言うほどやったり(菅野よう子本人が一番かわいいキラッをしてた)
「一万年と二千年前から愛してる」をみんなで歌ったりしつつ
オーケストラをバックにガブリエラロビンの曲を菅野よう子自信?で歌ったりとかもあったりと内容盛りだくさん。

そんな中で一番心に響いたのは坂本真綾の歌声でした。
いつもCD聞いてるから「本物だー」程度だろうと思ってたら大間違い。
生の澄んだ歌声はとても透明で、表現しがたいけど涙が出そうになりました。
こりゃ次ソロコンサートとかやったら是非聞きに行かねば。

写真はもらってきたチラシ。グッズは売り切れていて買えませんでした、残念。

ちょっとびっくりした

飛行機雲01


今日は一日外出していてミサイルがいつ発射されたか知らなかったからというのもあるけど、
夕方最寄り駅に戻ってきたらミサイル然としたものが飛んでたのあたふたした。
しかも同じタイミングで飛行機も飛んでるし。

飛行機雲02


テポドン2号?!と一瞬思ったけどそんなわけがあるはずもなく
それなら近くにある朝霞駐屯地のPAC3かい?!
とびびったけどどうやら何事もなかったらしいのでホッとした。

ディズニー×The World of Golden Eggsの文原聡

roototo1
当初気づかぬうちに終了してしまっていたディズニー×ルートートのコラボトートバッグが各所で再販になったので
品切れとか販売終了とかになる前にかってきました(通販ではすでに売り切れみたい)

特設ページをみるとかなりの数のコラボトートバッグがありますが、
やはりこのパチモンくさい文原さんのやつが好きです。

ただ、3675円と少々高い気がする値段なのに大きさはコンビニのビニール袋に負けます。
サイズは公式サイトでは
よこ18.5×たて21.5cmになっていますが、実際の内寸は
横内寸16.7cm×縦内寸20.0cmとかなり小さめなので、いったい何を入れたらいいのかわかりません。

roototo2.jpg
しかも横にファスナーが付いていてここにも何かを入れる事が出来るようです。

絵柄が最高なので飾っておくにはちょうどいいですが、使うとなると小さすぎるので
それだったら5000円だすから使えるサイズで発売してほしかったなぁと思いました。

ROOTOTE.COM

糞先生対談

安倍吉俊氏のブログに、実に6年ぶりとなる糞先生対談が。
相変わらず飛ばしすぎ、糞先生。

http://abworks.blog83.fc2.com/blog-entry-284.html

«  | HOME |  »

プロフィール

すぽぽ

Author:すぽぽ
サークルgarage-talkにて同人活動してます。
最近の趣味は写真と自転車。

バナーURLはこちら

メアド
spopotam666p■gmail.com
(■を@に変えてください)


 

最近の記事

カテゴリー

My Flickr Photo's

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from すぽぽ. Make your own badge here.

 

最近のコメント

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

